<
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 結婚式に呼ばれない? > 会長の考え > 結婚式に呼ばれない?


--年--月--日(--) --:--


結婚式に呼ばれない?

2014年04月05日(土) 12:32

先日、g-mail宛に相談がきた。過去に何度か相談をメールでされたことがあるが、このサイトで答えて欲しいとのいうのは初めてのことだったため、次にお答えしたいと思う。

仮名
:さやかさん(42歳)

内容(要点のみ)
:もう2年くらい前からこのサイトを参考にして、日々の勉強にさせていただいております。先日、私の友人が結婚をしたのですが、彼女は過去に1度離婚しており、私も結婚の話を聞いて喜んでおりました。けれど、彼女は親族だけでやりたい、と話し、私を挙式に招待してくれませんでした。というのも、6年前に私が結婚したとき(私は離婚してないですよ(笑))には、私は彼女を呼んだんです。彼女とは大学時代からの付き合いで、旅行に行ったこともある仲でした。そのため、私は呼んだのに、彼女は私を呼んでくれなかったことに凄くショックを受けました。親族だけでやりたいというのもわかるんですが(2度目ですし)、それって、自己中心主義ですよね。ビーナルドさんの言うように、そういう失礼な友人とは縁を切ったほうがいいのでしょうか。ほんとに個人的な相談ですいません。もしよろしければ、サイトの方で答えていただけないでしょうか。楽しみにしております。

私の答え
:日々サイトを見ていただきありがとうございます。私は本音しか言いませんよ。まず、『私は離婚していないですよ(笑)』は全然笑えません。単に、あなたの友人を見下げている表現にしかみえません。私の友人がそんなことを言ったら、即、絶交ですね。そもそも、あなたが彼女を結婚式に呼んだからといって、なぜ、彼女はあなたを挙式に呼ぶ義務があるのですか? あなたの相談内容を読んでいると、その友人に対する敬意が全く感じられません。親族だけで結婚式をするのは自己中でもなんでもありません。あなたのその考え方のほうがよほど自己中ではないでしょうか。私のサイトを本当に見ていただいているならば、答えはわかると思います。ちなみに、私も親友以外は挙式なんかに呼びませんよ。招待されても、丁寧に断ります。そもそも、友人が2000人くらいいる人は、年間に何回挙式に行くのでしょうかね。プライベートもクソもありませんね。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
