<
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 嘘笑いされていることに気づこう > 会長の考え > 嘘笑いされていることに気づこう

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--


嘘笑いされていることに気づこう

2013年03月15日(金) 00:31

何が一番罪かって?それはつまらんことだ。以前私の師匠が『心身ともに傷たくさんの人生を歩め』とアドバイスをくれたが、素晴らしい名言だ。人は死に向かって生きているのだから、死ぬ前になって『何事もなく平穏な人生だった』と言うくらいなら生きる意味などない。実験動物のほうがよほど社会貢献しているのは言うまでもない。死ぬ前に『それでも生きたぞこの野郎』と言って死んだ方が全然かっこいいだろう。しかし、事なかれ主義でつまらない人が多い。例えば、今日のあの男。

仕事中につまらん話をして、周囲の女の子は嘘笑いをする光景。その繰り返しをして何になる。嘘笑いは人生の無駄遣いだ。飲み屋だけにしたほうがいい。今私がこう言ってもわからない人も多いだろう。まあ、それはいつか分かることだろう。後で分かるなら、今知ったほうがいいと思うが。40代過ぎて嘘笑いされて気づかないようでは未来は暗い。『てめえガキか?』と思わず蹴り飛ばそうと思ったが、気持ちを抑えて『そうですね』と事なかれ主義を突き通した。

最近このサイトで文章を書く回数を減らしたが、書く意義を感じられなくなったからだ。私の意見を書いて何になる?それよりも人と会う機会、行動する機会をもっと増やす。もう言いたいことは全て書いた。この他に3つのサイトをやっていたが、それらは閉鎖することにした。今後このサイトでは、今までの論文形式の文章はやめる。気持ちを書く事にする。

話は変わるが、先日、ある男に『論理的な人はモテないよ。情緒的なほうがモテる』とアドバイスをされたが、バカも休み休みに言おう。なぜ、私が異性の気をひくために『情緒的にならねばならないのか』? 異性にモテたいがために、妥協点を増やすことは有り得ないことだ。そんなにモテたいならば、方法は単純だ。『今風の服装を着て、今風の喋り方をして、今風の話題をして、相手に合わせればいい』。まあ、こんな妥協人間は人間としての魅力が全くないと思うが・・・男も女も同じ。ともに口から摂取して、お尻から出す生き物だ。普通に接すればいい。わざわざ己の姿勢を低くする意味がわからない。そんなことを考えるくらいなら未来のために自分に投資したほうがいい。もう日本は豊かな国ではない。アベノミクスなど一時的な幻想だ。政府に頼れる時代ではない。個々人がグローバルな視野で行動しない限り、希望はない。今後は『今の気持ち』にフォーカスを当てて書いていく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
