<
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 時間を財布に入れよう > 会長の考え > 時間を財布に入れよう

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間を財布に入れよう

2012年11月06日(火) 23:28

日本でも話題になったドラッカーも言っているが、

・・・時間という資源を当たり前に受け取り、大切にしない人が多い

私は常々、疑問に感じることがある。

『なぜ、同じ平等の時間を過ごしているのに、同じ年齢でも大きな差があるのか?』

おそらく、時間の使い方が違うのだろう。

ほとんどの人にとって時間とは当たり前のものだ。しかし、自問してみてほしい。

『1億円と1年どっちが欲しいですか?』

この質問に即答で1億円と言った人は、間違いなく時間に対して傲慢な人であろうことは自明だ。

時間はお金を生むが、お金は時間を生まない。

そもそも、時間という資源を当たり前に受け取り、感謝もせず、

『1億円と交換したい』

などと言う人は、私には全く理解できない。

世界に大きな貢献をし、世界を動かしている『ビルゲイツ』

彼は莫大なお金を持っている。これは努力をして手に入れたものだ。

しかし、その彼でさえ、時間は私やあなたと同じだ。

どんなに世界のために尽くしても、時間だけは1分も増やすことはできないのだ。

そのため、凄い才能を持った

『マイケルジャクソン』や『スティーブジョブズ』『ホイットニーヒューストン』

たちでさえ、時間を失ってしまい、この世から消えてしまったのだ。

彼ら彼女らも莫大なお金を持っていた。しかし、どんなにお金を持っていようと、

素敵な車を持っていようと、素敵なパートナーを持っていようと、

時間を1分たりとて増やすことはできないのだ。

お金は使ってしまっても、稼げば財布に戻ってくる。だが、時間は使ったものは戻ってこない。

そのため、時間の大切さを理解したら、すぐにでも、時間専用の財布を作り、

お金以上に厳重に管理し、無駄遣いをせず、インベストメント(投資)すべきなのだ。

投資する対象は

『自分自身に使う時間』『大切な人と出会う時間』『情報を得ている時間』・・・

日常のあらゆる場面において、

「この時間の使い方は無駄遣いになっていないか」を意識し、

有意義に時間を使っていけば、近い未来に、大きなリターンとして豊かさがもたらされるだろう。

お金同様に、巨額を投資すればするほど、リスクも増えるが、的確な投資先であれば、

莫大なリターンが返ってくるだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。