<
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > フィクサーハウスフェスティバルへ > 会長の考え > フィクサーハウスフェスティバルへ


--年--月--日(--) --:--


フィクサーハウスフェスティバルへ

2011年12月30日(金) 02:21

今日と明日[すなわち、30日、31日]と、毎年恒例のフィクサーハウスフェスティバルに招待されたため、ありがたく参加させていただくこととなった。フィクサー邸宅にて、パーティーをするだけでなく、書生のように、朝まで話し合いをする。また、私の3冊目の書物となる『ビーナルド・イズム』をお届けすることになった。今回は試験勉強の合間に、非常に時間をかけて作り上げたため、まだ5章までしかないものの、自信作となっている。

今回はヘリコプターにて東京を上から眺め、未来について考えるという魅力的な企画があるらしい。また、31日は首相官邸の前の秘密のカフェにてゲストと会談することになった。1年の締めくくりのため、久しぶりに友人と時間を共にすることにしよう。いずれにせよ、30日[今日]は朝の9時30分に帝国ホテルのロビーにて待ち合わせということなので、今すぐに寝る必要がある。神の御加護を。

ビーナルドイズム

2011/12/31(Sat)09:02

神のご加護はいかように。。(笑)
今年は私自身の充実に
貴重な珍味にも似た
絶妙なスパイスをいただきました。
ステキな出会いに感謝です。
新しい年もまたお互いに
ココロふるわせ
日々成長してまいりましょう。

ビーナルドイズム
私も読みたいです。

名前:ちかこ (URL) 編集

社会貢献

2011/12/31(Sat)20:15

ありがとうございます。

最近私は『社会貢献』という表現を頻繁にするようになりました。
それはどういうことかというと、たとえば、
仮に、ちかこさんが『保育園を創るプロセスの中で、失敗を経験した』としても、
それは、将来的に素晴らしい保育園を世に提供し、多くの人たちのためになるわけです。
つまり、あらゆる『失敗』『間違ってしまった行為』も、全ては間接的に

『社会のため』

になるのです。また、時折、遊んだり、飲んだりすることも、自分の仕事を向上させること、

に間接的につながっていきますから、

『社会のため』

になるのです。むしろ、多くの過ちを犯すことによって、社会への貢献は高まるのです。

もちろん、世のために行動している人に限りますが・・

よって、私もちかこさんも同じく『世のために』行動をしている人たちですから、

己に誇りをもって『全て社会貢献』と思うことが大切だと思います。

来年も、社会のために、行動をしましょう。

ビーナルドイズムは、特別に、その一部を次の記事に載せます。

名前:ビーナルド (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
