<
< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > スポンサー広告 > マクドナルド卒業。私の行く場所ではなかった。 > 会長の考え > マクドナルド卒業。私の行く場所ではなかった。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--


マクドナルド卒業。私の行く場所ではなかった。

2011年12月03日(土) 23:24

今日は勉強が思いのほか集中でき、夕飯を食べる時間がなくなってきたため、近くにあるマクドナルドという安いハンバーガー屋さんに行った。マクドナルドは日本を代表する経営者である藤田田氏がアメリカから日本に持ってきたものだが、彼の行動力とカリスマ性には敬服の念を示すが、私はマクドナルドが好きではない。いかにも体に悪そうであり、たいして美味しくない。寿命を縮めることはできるが、伸ばすことには還元しないだろう。また、私の親友のフィクサーに『マクドナルドで食べよう』と言うと、非常に不快感を示し、一言私に言う。

『あなた、もっと自分を大事にしたほうがいい。まだ諦めるのは早いでしょ』

・・・たしかに、ごもっとも。以前マクドナルドで2週間食べ続けた男の結果を記録したドキュメンタリーがあったが、体を壊し、呼吸が苦しくなったと記憶している。

さて、話は戻るが、今日の夜はマクドナルドで『クォーターパウンダ―』というハンバーガーを買った。そして、一口食べると・・・目の前に信じられない光景が飛び込んできた。以下は、その時に撮影した証拠写真だ。
gatecity new 111

明らかに赤い。それも9割近くが赤い。その瞬間『シンガポール』で食べた赤いハンバーガ―を思い出した。私は大分ハンバーガ―運が悪いらしい。私は写真を撮る癖があり、今回は10枚以上いろんなアングルで撮影したが、以下に2枚の分かりやすい写真を載せる。
gatecity2  newnew
gatecity3 newnew3

以前、シンガポールで生の部分が残ったハンバーガーを食べて食中毒を起こし旅行が台無しになったが、今回の赤さはその比ではない。もちろん、すぐに吐いたが、少なからず腹の中に入ってしまった可能性もある。なんともひどい話だ。

とはいえ、所詮マクドナルドなどこの程度。そんなところに行った私にも非がある。あんな安い料金でハンバーガーを食べようと言う私の貧相な考えが傲慢だったのだ。フィクサーに今度謝らなければならない。その罰として、神様が私に改めて大切なメッセージをくれたのだろう。

『人生において、世界に貢献する気持ちのある人が行く場所ではないぞ。つまり、お前の行く場所ではない。お前には価値があるのだ』

ありがとうございます。

ちなみに、その「病気のハンバーガ―」は新しいものに取り替えてもらった。その時の店員の対応は、

『申し訳ありません』

今回は運よく食べ始めに気付いたが、もしも、途中になって気付いた場合、果たして店員はなんというだろうか。答えは簡単だ。

『申し訳ありません』

所詮店員にできることなどその程度しかない。その後の発熱、腹痛、病院での検査、服薬、大学の欠席・・・などは、全て自己責任になってしまうのだ。そう、全ては自分の責任。残酷なことをいうようだが、ユッケで亡くなった人も、全ては自己責任で済まされてしまうのだ。そして、それを防ぐ唯一の方法は、次の鉄則を肝に銘じることだ。

『希望を持っている人は食事には気を使おう』

私は今日を機に、死ぬまでマクドナルドには行かないと誓った。もしも誰かに『なぜ?』と聞かれたら、私は即答するだろう。

『え?自分が大切だから。先祖を敬っているから。明日の世界のため』
スポンサーサイト

マクドナルドは使い分けが重要

2011/12/04(Sun)01:10

やはり、マクドナルドのハンバーガーなど食べるものではない。
私は前から、あの値段でハンバーガーが食べれる事に疑問を感じていた。相当質の悪い肉や野菜を使っているのだろう。考えただけで気分が悪くなる。

とはいえ、マクドナルドは使い方の問題だと私は思う。なぜなら、ハンバーガー以外のドリンク、特にカフェドリンクには何の問題も無いからだ。
実は私も未だにマクドナルドを使っている、しかし頼むのはラテやキャラメルマキアートだ。私は学生で有るので、少しでも自己投資に回す為にマクドナルドのカフェドリンクを利用している。もちろん、そこで食事はしないが。

それにしても肉が赤いなど大問題だ。日本に居るとは思えない話だ。

名前:フィクサー (URL) 編集

『希望を持っている人は食事には気を使おう』

2011/12/07(Wed)11:23

ビーナルド氏の記事は真面目に語る中、
その行間に笑える要素が詰まっていて
いつも小気味いいです。
今回のも非常に興味深く、読み終わった後に
爽快な笑いが出ました。

私もフィクサー氏同様
マクドナルドはドリンクでしか使いませんが
<あんな安い価格で提供できていることに対する疑問>
これは今後の私の人生の
大切なキーワードです。
お二人に拍手を。

名前:ちかこ (URL) 編集

Re: 的確な答え

2011/12/07(Wed)22:50

フィクサー > その通り。あなたは冷静に的確なことを言う。今月末は楽しみにしている。

名前:ビーナルド (URL) 編集

Re: ありがとうございます

2011/12/07(Wed)22:50

ちかこ氏> > 私の文章を読んで『なんらかの反応』をしていただけると非常にうれしいです。
> > これはなんというか、見えない相手なんですが、自分のために時間を割いてくれているというありがたさと言えます。あと、私はその人の反応からその人が将来どういう人物になるか大抵把握できます。おそらく、ちかこさんは周囲の人にとって希望の光となる存在になることでしょう。

名前:ビーナルド (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
