<
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > スポンサー広告 > グローバル会話 > 会長の考え > グローバル会話


--年--月--日(--) --:--


グローバル会話

2011年09月21日(水) 21:39

Aさん『今度の連休せっかくですし、ゴルフしませんか?』
Bさん『誰が来るんですか?』
Aさん『武、ジェニファー、ワシントン、朝先麗、キムさん、Bさんの予定なんですが』(国際ルール・・・友達の国際化)
Bさん『じゃあ行きます。どこで待ち合わせしますか?』
Aさん『初日はビジネスの話をゆっくりしたいんで、予定としては、シンガポールかラスベガスにしようと思ってるんですが・・・』
Bさん『じゃあ、シンガポールのマーライオンの前で』
Aさん『はい、決定ですね』(国際ルール・・・即決断)
Bさん『おお、もうこんな時間、そっちは今何時ですか?』
Aさん『午後3時だよ』
Bさん『香港は今朝の6時なんで、もう会社に行きます』(国際ルール・・・ブレックファストミーティング)
Aさん『では、素敵な一日を』(国際ルール・・・ポジティブな言葉の投げかけ)
Bさん『・・・』(国際ルール・・・レスポンスがあるとは限らない)

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
