<
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 石原都知事が出馬 > 会長の考え > 石原都知事が出馬

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石原都知事が出馬

2011年03月12日(土) 14:26

昨日、感動的なニュースがあった。そう、石原都知事が都知事選に出馬を正式に決定したのである。あまりにも感動し、興奮が収まらなかったが、さすがに『カリスマだな』・・・と感じた。ここまで選択を延長しておいて、『不出馬』のニュースも流れる中、結果的に『出馬』・・・この持って行き方はプロだ。その他、『松沢氏』『ワタミ』『ドクター中松氏』『小池氏』などが立候補しているが、ワタミ会長に関しては、経営者の視点という大きな強みがあるため少々期待できるが、やはり存在感が全く違う。残念ながら、昨日の会見は地震によって中止となったが、明るいニュースが久しぶりにきた・・・という感じだ。



その一方で、国内最大規模の大地震も同時に来てしまった。・・・せっかくの明るいニュースが台無しだ。もはや、今年最悪のニュース、いや、日本の歴史上最悪の災害日になってしまった・・・私は自宅で犬と玄関まで飛ばされたが、高層ビルで工事をしていた人たち、東京タワーの展望台に居た人たちを考えると、末恐ろしくなる。まさか、あんな大きな地震が東京に来るとは思ってもいなかったため、多くの人にショックを与えただろう。それと同時に

『携帯電話は緊急時には使い物にならない』

ということも分かったはずだ。グランドマザーたちは海外に旅行中のため問題はなかったが、悲しいことに、『九十九里浜』の別荘は大変な被害を受けているだろう。おそらく森毎すべて波に流されていると予想できる。山形には多くの親族がいるため、それも心配だ。だが、なにより、自分の身が守れたことは幸運であった。

まるで『映画のよう』

という言葉がぴったりの今回の大地震は、今後も備えが必要である(災害グッズの需要は相当増えるだろう)。私もさっそくボランティアの精神で、家の電気を節約している。常に助け合いの精神が必要だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。