<
< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 前を見て歩いてください > 会長の考え > 前を見て歩いてください


--年--月--日(--) --:--


前を見て歩いてください

2010年09月07日(火) 20:23

今ゲートシティからの帰りに感じたこと。スーパーで買い物するのも、家に帰って料理するのも自由だが、袋を持って帰る時、前を向いて歩いてほしいものだ。おばさんだけではない。ウォークマンを聞いている人たちも、聞くのは自由だから、前を見て歩いてほしい。今日は、前にいたおばさんがあまりにも下を向いて歩いているので「前を見ろ」と言いたくなってしまったほどだ。謙虚な私は口に出さなかったと思うが、正直、迷惑極まりない。前を見るなんて基本ではないか。下を見て歩く意味はなんなのか?すねに傷をを持っているのか?それとも芸能人なのか?・・・たしかに、福山雅治やRIKAKOを六本木で見たときは、下を向いて歩いていた。だが、それは芸能人だから仕方ないのだ。一般の人は、別にパパラッチがいるわけではないのだから、前を向いて歩けばいい。それとも自分が「重要人物で、常にスクープの対象」だとでも思っているのだろうか?・・・もちろん、それは自由だが、そんなことはないので、今すぐに考え方をやめてほしいものだ。なぜか?交通事故にもつながるし、人には迷惑をかけるし、その人のためにならないからだ。



コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
