<
< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > スポンサー広告 > フィクサー 第2回 > 会長の考え > フィクサー 第2回

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィクサー 第2回

2010年03月25日(木) 01:03

フィクサー、明後日の金曜日に再び会えることを喜びに感じる。当日は7人(一人減った)の客を用意する。前回同様に、エスカレータですれ違うことになるだろう。今日私は大学の進級が決定した。以前から私は関係者に次のように言っていた。私が落ちる確率は、「アメリカと日本が今週戦争をする」のと同じ確率であると。やはり、高校の時に確率を学んだことだけのことはあって、私はすっかり確率を理解してきたようだ。とはいえ、大学側の選択に感謝をすると同時に、努力をした自分はもちろん、神様に感謝を捧げる。

フィクサー、我々が知りたいことは、「以前あってから今日までの間になにがあったか?」つまり、「前回と今回では何が改善したか」ということだ。あなたは進歩派だから特に言う必要もないと思うが、「新しい行動ができない人」はナンセンスなのだ。ときとして楽観主義も大事なことだが、私は消極的な考えも重要だと思っている。最悪を考えられない人はダメだろう。もし自分が経営者だったら、自分を1年契約で10億円払ってでも欲しいかを常に考えることで危機感が湧くだろう。そのため、先週の水曜日は「一度リストラ」にしようと考えたほどだ。

フィクサー、私は今回一つのブックを持っていく。それは「Lの談話室(Lスペース)」で使うものであり、その第一弾である。あなたもなにか物理的なものを持ってくることだろう。それは私にとって意味あるものになることを祈る。それと、しっかりと、30分後に紹介する「スティーブジョブズの軌跡」を見ることだ。

では、当日のスケジュールを簡単に示す。
①AM9時に例の駅の改札口に集合。
②ブレインストーミングをフランス(カフェ)で行う。
③昼食はゲートシティは混んでるから、ニューシティする予定。

ここから先は、いつもと同じように「品川」「東京テレポート」「六本木」に行っても楽しくないので、何か新しいことをしよう。聖路加病院の日野原理事長にも会いたいし、ミスターマリックの師匠にももう一度会いたいが、今回は違うお題で、「新宿」に行く可能性が高い。世界一ダイオキシンがある場所として世界的に有名な新宿は、なにも空気が悪いだけでなく、東急ハンズがあるのだ。ここで、春学期に向けた道具を買うのもいいだろう。しかし、ご不満なら、靖国神社に行くのもいいかもしれない。その後品川で解散すればいい。どうだ、完璧なプランと言えるだろう。


スポンサーサイト

2010/03/25(Thu)14:48

私のためにブログを書いてくれた事に心から感謝する。
私もせっかく会うのだから前回よりもさらに有意義なものにしたいと考えている。

新たなプレイスでブレーンストーミングをしよう。

明日を楽しみにしている。

名前:フィクサー (URL) 編集

Re: タイトルなし

2010/03/25(Thu)17:51

>もうすぐブックが出来上がる予定だ。今日は徹夜だ。では明日楽しみにしている。

名前:Lの談話室 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。