<
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 友達は選べ > 会長の考え > 友達は選べ


--年--月--日(--) --:--


友達は選べ

2014年10月31日(金) 22:25

次に紹介する動画は、関東連合(六本木を拠点にする暴力集団)と黒人セキュリティの喧嘩のシーンだが、この動画の1分間で、日本の今が極めてわかりやすく描かれている。



見ていただけるとわかると思うが、
①周囲に人が大勢いるが、喧嘩を止めない、通報しない
②周囲の人は笑って観戦している

①・・・自分に降りかかった喧嘩に対しては『ムキになって』しまう日本人だが、他者の喧嘩はエンターテイメントと課す。
②・・・ヘタをすれば命に関わる場面だが、その場の空気を保つことを心がけ、笑みをこぼす人たち。

とりわけ、②は日本の致命的な部分と言える。中国、インドなどの途上国ならば当然であっても、アメリカや日本などの先進国では有り得ない事態だ。おそらく韓国ならば、止める人がいてもおかしくない。その点、日本は決して中国やインドをバカにできない。

集団心理の恐ろしさはこのサイトで100回以上述べていると思うが、何度いっても言い過ぎることはない。戦争にせよ、ジェノサイドにせよ、テロにせよ、あらゆる血を流す場面では、集団心理が働いている。

この解決法は、「教育」に尽きるが、残念ながら、近年は「倫理観を教えない親」が多く、倫理観のかけらもない人間が増産されている。彼らが年をとってから後悔するのは自己責任として、彼らに迷惑をかけられる他の人々は本当に大変だ。私もその一人。ろくな教育をされずに育った人間が私に無礼な対応をすることは多い。

すなわち、自分をそういう人種から避けるためには、彼らとかかわらないのが一番だ。

『友達100人つくるんだ』という愚かな曲をつくった男が最近亡くなったが、この曲は次のように変えるべきだ。

『人生を崩壊させる最大の要因が、質の低い友達だ』

私は常に言っている。友達は選ぼう。なぜならば、あなたを一生監視するのが友達だからだ。彼らの意向にそった生き方をするならば、質の良い友達の意向にそった生き方をしたほうがいい。

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL



▲このページのトップへ
