<
< 2012年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年09月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年08月

記事一覧

2012年08月の記事一覧。


--年--月--日(--) --:--


人に尽くす前に自分に尽くす

2012年08月31日(金) 01:42

あの人にあれを教えてさしあげよう。

そう思い夜中に明日の準備をしていると、爪を切り忘れていたために、座った瞬間に足の指を折ってしまった。その結果、痛みと血が湧き出た。そのとき感じた。誰かのために動く前に、自分のために動かなければならない。自分をケアできるものだけが、相手をケアすることができるのだろう、と。逆に自分をケアできないものが、相手をケアすることなどできないのだろう、と。


▲このページのトップへ
